コミュ障の男が何かするブログ

ただのコミュ障の暇潰し日記ブログです

初めての海外旅行はタイがお薦め!コミュ障がタイの良さをつたえてみる

どーもコミュ男です。

 

みなさん、一度でいいから日本離れてみたいなーって思いませんか?

 

そんなあなたにコミュ力をあまり使わずに、なおかつ快適に過ごせる場所をお薦めします。

それは…

 

 

タイ!

えー、最近国王が無くなって暗い雰囲気のタイですが、僕がお薦めする理由を紹介していきます!まず、

  • 物価が安い

だいたい日本の3分の1ぐらいでしょうか、一万円でけっこう買い物や食事ができます。しかし、プーケットという場所以外でお買い物や食事をすることをお薦めします。なぜならプーケットは比較的、日本とあんまり変わらないからです。けっこうこんなものが本当に安くで手に入ります。


f:id:Matiruda:20170611142936j:image


f:id:Matiruda:20170611143006j:image

これ、2つ合わせて日本円で500円ちょっとでした笑っ

すぐ壊れるんじゃない?って思ってる人いると思いますが、意外にぜんぜん壊れませんw

  • 日本人に対してガチでフレンドリーww

まず、店にもよりますが、道路脇の食事をする場所に入るとイラッシャイマセーっとかたことできこえてきますwタイ人に対してもコミュ障なので、意味もなくすみませんを僕は連呼してましたが、本当にフレンドリーww

日本人優遇制度でもあるかのように、わりかし狭い場所だったのに、広い席に案内された時は感動しました笑

コミュ障にとってはかなりありがたい土地だと感じました。

  • やっぱ日本人けっこういるから安心!

タイには日本の物が売ってるスーパーマーケットが店舗がたくさんあるので、そこに行くと日本人しかいませんw一瞬、あれ?ここ日本だっけ?っていう錯覚におちいりますw

 

今まで紹介してきましたが、本当に

タイはお薦めです!

まあ、1年中暑いけどねw

ローソンセレクトのラムネ餅がすごい!コミュ障が食べてみた。

どーも、コミュ男です。

昨日、ローソンに行くと気になるお菓子を発見しました。

それがこれです。


f:id:Matiruda:20170606143025j:image

え!?餅?ラムネ?マシュマロかな?

普段、お菓子を食べないのですが、ラムネ味というのに興味がわいて買ってしまいました。

開けてみると、


f:id:Matiruda:20170606143300j:image

こんなかんじ…なんか食べ物に見えないw

はたして、中はどうなってるのだろうか?

実際に切ってみた。


f:id:Matiruda:20170606143503j:image

 

 

なんか複雑ですね。2層構造になってますね。

気になるので、

実際に食べてみた。

 

んー……

 

 

優しい味www

 

まず、全然すっぱくありませんね。すこし酸味がある程度…いや、あるかな?笑

 

これ、小さい子喜びそうw

外観もおもしろいけど、本当に小さい子どもは食べやすいと思う。保育園とかで一人一つあげると喜びそうですね。

 

なんだか、なつかしくて

ほっぺがじーんとする、そんな味でした笑

コミュ障が村上春樹オススメを紹介してみる

どーも、コミュ障です。

最近、村上春樹の新作がでましたが、まだ村上春樹読んだことないよ?でも読んでみたい!てかどれから読んでいけばいいの?って方のために紹介しようと思います!

~軽く読みたい方へのオススメの村上春樹

 

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

 

 まあ、なんといってもすぐ読めます。一時間ぐらいかな?この作品デビュー作なのでこれだけでは村上春樹の良さはあまりわかりませんが、これをきっかけに村上春樹を知ってもらえると嬉しいです。

~ファンタジー系が好きな方への村上春樹

 

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 全2巻 完結セット (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 全2巻 完結セット (新潮文庫)

 

 まるで美術館に入ったような感覚におそわれるオススメの作品です。僕自身この本を読み終わって顔をあげたとき、ここ?どこ?ってなりましたね。さっきまでワンダーランドにいたかのような錯覚におちるほどすごい作品です。

~短編集が好きな方への村上春樹

 

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

 

 まず、螢という作品ですが、有名なノルウェーの森の元になった作品です。僕は最初、この短編集の螢を読んでノルウェーの森を読みましたが、螢で十分です!あんまし、ノルウェーの森は鬱々しい恋愛になってくるので悲しい気分になりたくない方は読まない方がいいです。

~バリバリの読書家にオススメの村上春樹

 

1Q84 1-3巻セット

1Q84 1-3巻セット

 

 この作品は僕は何回も読んでます笑 素晴らしいです。

自分の知っている現実がほんの少し変わっただけで、止まっていた二人の時間が進みだす時間錯綜型の純愛作品です。

コミュ障がFラン大学に潜入してみた

どーもコミュ男です。

今回は福岡にあるFランクの大学に潜入して授業を受けてみました。

 

さすが私立…圧倒的な人の数…

 

わたくしコミュ男は昼過ぎにある日本史学Aが知らん人が受けても気付かれないと聞いたため、昼過ぎに潜入してみると…

 

まるで祭りのようでしたね…爆音でライブが開催されてました。

 

RADWINPSの前前前世をどーでもいいようなやつが歌ってましたね。

そろそろ日本史学Aが始まるということなので、できるだけ後ろの方へ座りました。

 

なんといっても講義室の広さ!すごいですね。

 

授業がはじまり、教授がモニターにえ~明日の小テストの内容をうつしまーす。そう言い終わった瞬間に

 

パシャパシャパシャパシャっ!!

 

もうまるで記者会見のようでしたね笑っ

300人ぐらいがいっせいにとりだすので、教授

や、や、やめなさいっ!メモを、メモをしてくださぁいっ!

 

気の毒でしたね。なかには、ふざけてカメラの連写機能を使うやからもおりましたw

しかし、それよりも僕が座ってるとなりの席のやつは、こんな状態でした…ご覧ください。⬇


       f:id:Matiruda:20170531154415j:image

えー、僕のひざのとなりに頭があるという…

なんこいつ!?

イライラしたコミュ男は、すかさず

音の無いおならをして早々に帰りました。

知ってますか?音がある屁よりも音の無い屁の方が臭いんですよ?

僕の会心の一撃をくらったあのDQNも、これを機に勉学にはげんでほしいものです。

 

コミュ障が国公立大学をオススメしてみる


f:id:Matiruda:20170530163318j:image

どーも、コミュ男です。

今回は国公立の良さについてお話しします。

まず初めに僕は自信をもって言います…

コミュ障なら国公立に行け‼

よっしゃ‼コミュ障克服するためにバリバリウェイウェイ私立大学に行くぜー!

 

やめとけ。

浪人してでも国公立に行くべきです。将来的な目標のために私立大学を選ぶのは全然良いと思います。むしろ正しい選択です。でも、エンジョイ目的ならやめた方が良いです。

私立大学生のエンジョイ思考とコミュ障のエンジョイ思考では天と地の差があります。僕の友達もそのまま理想を抱いて溺死しました。

なぜ、コミュ障は国公立が良いのか?ざっくりいうと比較的まじめな学生が国公立には多いからです。無理せず会話に入っていけます。例えば…

国公立➡この後、ご飯いかない?いくいくーっ!

私立➡この後、ご飯いかない?いや、それよりもクラブにいかない?いくいくーっ!

ドンドコドンドコ、ズンチャウェ―イっっっ!…

 

このノリにコミュ障がついていけますか?

他にも比較的、地域とのふれあいが盛んだったり、ボランティアなどの募集をよくみかけます。

結局、自分の目標次第で大学を決めると思いますがまあ、かなりのコミュ障の僕が大学生活をおくれてるのも国公立のおかげだと思ってます。

ですので、コミュ障で大学を国公立か私立に迷ってる人は国公立がいいかとコミュ男は思います笑

コミュ障がイライラを一瞬で抑える方法を紹介してみる

どーもコミュ男です。

現代はストレス社会ですよね?嫌なことがあった時にリア充をみたり、バスや電車が遅れてなかなかこなかったりと、長期的なイライラではなく、短期的なイライラを解消する方法を紹介したいと思います。

コミュ男的にランキングにしてみました。でわどーぞ!

第三位 


f:id:Matiruda:20170526194639j:image

もう、とにかく馬鹿笑い!腹の底から声を出して笑いましょう!

天才月君も笑ってストレス解消しています。

 

第二位

筋トレ

筋肉をひたすら鍛えてストレスを発散しましょう!さきほどの第三位の馬鹿笑いと筋トレを組み合わせながらやることによってかなりストレス解消になります。

 

第一位

 

 これ飲むとけっこう気持ちが落ち着きます。

飲みすぎると気持ち悪くなるんですけど、本当に飲むヨーグルトはいらだった心を静めてくれます。だまされたと思って一回イライラした時に飲んでみてください!

でわ、ストレスのない生活をおくりましょう!

コミュ障がブラックバイトの塾について話す

どーもコミュ男です。

大学生ってバイト選び大切ですよね。そこで僕から一言、これは一概にそうとは言い切れないし、その土地の人間性とかにもよると思うけれども、塾だけはやめとくんだ!ろくなことにならん!それはおめーがコミュ障やからやろがハゲっていう方もおられると思いますが、僕は家庭教師には賛成です!ぜひやった方が良いです!

じゃあ何が違うのか?自給?

 

一番は塾などは親へのメールの送信や報告書や生徒の学習記録作成などの作業です。

 

これらは時間だけくわれるだけで、あまりお金になりません。また、一コマでお金が発生するので、ちょこちょこ入ってもあんまりお金がはいりません。

ですが、試験監督はおすすめだと思います。あまり精神的にも身体的にもつかれないので。

家庭教師は自宅なので親がいる環境の中ってこともあり、どんなに落ち着きがない生徒でも比較的おとなしいですが、塾ではそんな親がいないため、彼らは野獣とかし、塾内がジャングルになるようなことも多々あります。

そんな中でコミュ男が野獣にボコボコにされたエピソードを次回紹介します。