コミュ障の男が何かするブログ

ただのコミュ障の暇潰し日記ブログです

不謹慎だと思うが人の死は自分の生を駆り立てる。コミュ障の語り

不謹慎かもしれないが、僕は同年代の人間の死亡記事やニュースを見たりすると、改めて自分が生存競争の中で生き残っていることにある種の優越感を感じる。 僕にとって彼らの死は僕の生きる原動力だ。 彼らは死んで僕は生きている。 生き残りたい。 純粋にそ…

1日を長くしたいか、短くしたいか。コミュ障の語り

1日が長く感じた時って、1日を終えた達成感で胸がいっぱいになる。 逆に、1日が短く感じた時は、なにか落ち着かなくて、落とし物をしたような気分になる。 たぶん、時間というものを、ぞんざいに扱ってしまったことに後悔しているのだろう。 でも長い1日…

僕の友達はサイコパス!コミュ障が友達を紹介してみる

どーも、コミュ男です。 数少ない僕の友達を紹介したいと思います。 その人物は少し特殊で、実は…あれなんです… そう…なんかクレイジーな人の代名詞とも言える… サイコパス なんです…笑 序章 サイコパスとの出会い 今や学校のクラスに1人か2人の割合で存在…

学歴に固執して苦しんでる人について

どーも、コミュ男です。 学歴に固執して自分を見失う人っていますよね。芸能人や、著名な作家の学歴を調べて、自分と比較してしまう…そんな習慣がついていませんか? そんな習慣は自分を悪循環の道に引き込んでしまうだけです。 実際に学歴に固執してる人や…

コミュ障が考察!のび太から学ぶコミュ障の直し方

どーも、コミュ男です。 今回はのび太に焦点をあてて、マンガ史上もっとも成長したであろうのび太を考察していこうと思います。 のび太というと、ダメ人間という代名詞がすぐ思い浮かんできますが、大人になったのび太は昔ののび太と比べものにならないぐら…

コミュ障のおかげでこんな目にあった。

どーも、コミュ男です。 これは、私が福岡に行った時の出来事です。 僕はまだ福岡の街を全然知らなかったので、ホテルまでタクシーで行こうと思い、初めてタクシーを呼びました。 コミュ障なので電話するときも、手が震えます。 プルプル、ガチャっ……あ、あ…

宅浪は危険じゃない!コミュ障が宅浪について語ってみる。

どーもコミュ男です。 宅浪というと、こんなイメージがありませんか? もう…もう…なんも、わからへん…先生もおらんし…おわりだわ。 宅浪経験者が宅浪を成功させるためにいくつか宅浪の現状や心身の状態やその他もろもろ語っていこうと思います。 まず、1つ…

初めての海外旅行はタイがお薦め!コミュ障がタイの良さをつたえてみる

どーもコミュ男です。 みなさん、一度でいいから日本離れてみたいなーって思いませんか? そんなあなたにコミュ力をあまり使わずに、なおかつ快適に過ごせる場所をお薦めします。 それは… タイ! えー、最近国王が無くなって暗い雰囲気のタイですが、僕がお…

ローソンセレクトのラムネ餅がすごい!コミュ障が食べてみた。

どーも、コミュ男です。 昨日、ローソンに行くと気になるお菓子を発見しました。 それがこれです。 え!?餅?ラムネ?マシュマロかな? 普段、お菓子を食べないのですが、ラムネ味というのに興味がわいて買ってしまいました。 開けてみると、 こんなかんじ……

コミュ障が村上春樹オススメを紹介してみる

どーも、コミュ障です。 最近、村上春樹の新作がでましたが、まだ村上春樹読んだことないよ?でも読んでみたい!てかどれから読んでいけばいいの?って方のために紹介しようと思います! ~軽く読みたい方へのオススメの村上春樹~ 風の歌を聴け (講談社文庫…

コミュ障がFラン大学に潜入してみた

どーもコミュ男です。 今回は福岡にあるFランクの大学に潜入して授業を受けてみました。 さすが私立…圧倒的な人の数… わたくしコミュ男は昼過ぎにある日本史学Aが知らん人が受けても気付かれないと聞いたため、昼過ぎに潜入してみると… まるで祭りのようでし…

コミュ障が国公立大学をオススメしてみる

どーも、コミュ男です。 今回は国公立の良さについてお話しします。 まず初めに僕は自信をもって言います… コミュ障なら国公立に行け‼ よっしゃ‼コミュ障克服するためにバリバリウェイウェイ私立大学に行くぜー! やめとけ。 浪人してでも国公立に行くべきで…

コミュ障がイライラを一瞬で抑える方法を紹介してみる

どーもコミュ男です。 現代はストレス社会ですよね?嫌なことがあった時にリア充をみたり、バスや電車が遅れてなかなかこなかったりと、長期的なイライラではなく、短期的なイライラを解消する方法を紹介したいと思います。 コミュ男的にランキングにしてみ…

コミュ障がブラックバイトの塾について話す

どーもコミュ男です。 大学生ってバイト選び大切ですよね。そこで僕から一言、これは一概にそうとは言い切れないし、その土地の人間性とかにもよると思うけれども、塾だけはやめとくんだ!ろくなことにならん!それはおめーがコミュ障やからやろがハゲってい…

コミュ障がセンター英語予備校問題集をレビューしてみる

どーもコミュ男です。 前回、8割取れる方法を書いたのですがまだ、問題集の紹介をしてませんでした。 比較的、優しい方から紹介していきます。 大学入試センター試験実戦問題集英語 2017 作者: 代々木ゼミナール 出版社/メーカー: 代々木ライブラリー 発売…

コミュ障が英語センター8割取れる方法を教えてみる

どーもコミュ男です。 いきなりだけど、センター英語の8割の取り方教えようと思います。 めちゃめちゃ英語やってるのになんで?点数あがらんの?100すらこえねーわ…他のやつら簡単に6、7割とってるけど、なんで?なんで?って人はぜひぜひ参考にしてくだ…

コミュ障の男が接客業を始めてみた。

どーも、コミュ男です。 大学生になってバイト始めてみようと思い、どうせならこのいまいましいコミュ障を克服できるようなバイトをやってみようと考えたところ接客業をやってみようと思いました。 いろいろ考えた結果、コンビニをチョイスしました。 初出勤…