コミュ障の男が何かするブログ

ただのコミュ障の暇潰し日記ブログです

コミュ障が英語センター8割取れる方法を教えてみる

どーもコミュ男です。

いきなりだけど、センター英語の8割の取り方教えようと思います。

めちゃめちゃ英語やってるのになんで?点数あがらんの?100すらこえねーわ…他のやつら簡単に6、7割とってるけど、なんで?なんで?って人はぜひぜひ参考にしてください。

実際、僕は現役の時センター英語…なんと

80です。すばらしくゴミですね。涙腺が崩壊したのを覚えています。

まあ、でもこんなゴミみたいな点数でも8割になるんで参考に。

まずは赤本!これ一番嫌いだわ。

気を付けてね、赤本は魔の本です。天才しか使ったらいけません。

これを、使った瞬間に

レッツゴー浪人コース

じゃあ、どうするの?紹介していきます。

  1. 時間どれだけかけてもいいからいろんな予備校がだしてる問題集を解きます。駿台、東進、河合、北予備、全部解きます。また次、レベル別に紹介します。
  2. いよいよ時間をはかります。題問3、4、5、6、基本的に10分でそれぞれ解きます。途中で終わってもかまいません。大事なのは10分でどこまでとけるかです。これ続けると読むスピードやばい速くなります。最終的に僕は一番長い題6は20分かかってたのが10分前後になりました。
  3. 文法、発音についてですが、いっきに今までやった問題集の文法だけ解きます。発音についてはアクセント問題はパーフェクトを狙おう!これはいけます!いがいにアクセントは法則があって覚えやすいです!あとは捨ててもたいした点数にはならないので捨ててもかまいません。
  4. やはり英語は継続です。1日もサボらないようにしよう。一週間空いたら元にほぼもどります。気を付けてね!

以上をふまえて、3ヶ月やれば絶対8割はいけます。4割だった僕が、これで8割いったので大丈夫です。

では、応援してます。