コミュ障の男が何かするブログ

ただのコミュ障の暇潰し日記ブログです

コミュ障がセンター英語予備校問題集をレビューしてみる

どーもコミュ男です。

前回、8割取れる方法を書いたのですがまだ、問題集の紹介をしてませんでした。

比較的、優しい方から紹介していきます。

 

大学入試センター試験実戦問題集英語 2017

大学入試センター試験実戦問題集英語 2017

 

 なんといっても優しいです!難しいやつを解いた後だと、ものたりなさを感じてしまいます。なので最初に解くならおすすめです!

 

 なかなかの良問がそろってます。実力ちょいついたーってかんじの人おすすめです。

 

 レベル的に駿台と変わらないと思いますが、ちょっとくせのある問題が多いきがします。いわゆるひっかけ問題というやつですね。時間が限られてるなかひっかけがくると落としやすいのでいい練習になります。

 

マーク式総合問題集英語 2017 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集英語 2017 (河合塾シリーズ)

 

 時々、鬼難しいやつが出てくる時があります。自分はこれ重宝しました。センターは年によって難易度が、かなり変わります。そういうときに時々、難しいやつが出てくるこれをやれば、おちついて対処できるようになります!

まあ、こんなもんですかね…最低、5冊はやったらばっちりだと思います。

大丈夫、頭の悪い僕でも8割これでいけたのでぜひ解いてみてください!