コミュ障の男が何かするブログ

ただのコミュ障の暇潰し日記ブログです

コミュ障が国公立大学をオススメしてみる


f:id:Matiruda:20170530163318j:image

どーも、コミュ男です。

今回は国公立の良さについてお話しします。

まず初めに僕は自信をもって言います…

コミュ障なら国公立に行け‼

よっしゃ‼コミュ障克服するためにバリバリウェイウェイ私立大学に行くぜー!

 

やめとけ。

浪人してでも国公立に行くべきです。将来的な目標のために私立大学を選ぶのは全然良いと思います。むしろ正しい選択です。でも、エンジョイ目的ならやめた方が良いです。

私立大学生のエンジョイ思考とコミュ障のエンジョイ思考では天と地の差があります。僕の友達もそのまま理想を抱いて溺死しました。

なぜ、コミュ障は国公立が良いのか?ざっくりいうと比較的まじめな学生が国公立には多いからです。無理せず会話に入っていけます。例えば…

国公立➡この後、ご飯いかない?いくいくーっ!

私立➡この後、ご飯いかない?いや、それよりもクラブにいかない?いくいくーっ!

ドンドコドンドコ、ズンチャウェ―イっっっ!…

 

このノリにコミュ障がついていけますか?

他にも比較的、地域とのふれあいが盛んだったり、ボランティアなどの募集をよくみかけます。

結局、自分の目標次第で大学を決めると思いますがまあ、かなりのコミュ障の僕が大学生活をおくれてるのも国公立のおかげだと思ってます。

ですので、コミュ障で大学を国公立か私立に迷ってる人は国公立がいいかとコミュ男は思います笑